アクセスカウンタ

透明な檻

プロフィール

ブログ名
透明な檻
ブログ紹介
最近、考えがよくまとまらずにいることが気持ち悪くて
なんだかまた更新しようかなと……
zoom RSS

向日葵の咲かない夏

2012/02/20 23:10
朝日新聞主催の読書会で道尾秀介さんにあってから

水の柩を読んでから僕は道尾秀介さんの何かに魅了されてしまったようです。

そして早くも僕は文庫版の「向日葵の咲かない夏」を買ってしまった。

テスト近いのに・・・・

それは僕が今まで読んだことのない内容で、読み終わると何かが心に重くのしかかってきて

頭にずっと響いて離れません。

少し怖いと思いましたが、読んでよかったと思いました。

皆さんもぜひ「向日葵の咲かない夏」を!!


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
新潮社
道尾 秀介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうしよおおおお

2011/12/30 20:04
どうしよおおおお
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士ガンダムエクストリームバーサス!!

2011/12/03 19:05
をテスト初日に購入しましたw

そしてテスト二日目に8時間やったwww

オンラインで負けまくりあきらめたのが夜中の3時半!!

いろいろなモードが充実していていいですね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲートオブバビロン

2011/11/14 13:33
補習の最中。

Aは言った。
「だっるー」

Bも言う。
「てかまじ意味不明なんだけど」

Aはまた言う。
「ちょーイライラスル」

Bもまた言った。
「かえりてぇー」

先生は眉をひそめながら言った。
「誰の許しで口を開いている……雑種」

A「ああ!?」

B「すんませーんわからないところをAに聞いてましたー」

先生「高校生ふぜいが口の聞き方もしらんのか」

突如、先生の後ろの空間が黄金の光を発した。

AとBは驚きの色を顔に浮かべた。

先生「なんども言ったはずだ。」

険のある声で先生は言った。

先生の周りに百を超える無数の剣が空間からゆっくり姿を現した。

そしてその刃はAとBに向いていた。

AとBは硬直して動けない。

「私語厳禁という決まりを守れぬというのなら、そんな蒙昧な輩は、生かしておく価値すらない!!!」

先生は怒声とともに右腕を真横に向けて伸ばした、瞬間―――

AとBは待ち針刺しの様に幾度も剣に突き刺された。

あとには人間からできたとは思えない肉片が悪臭を放ちながら散らばっていた。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2011/11/12 20:24
それをかなえるためには死を覚悟するべきだ。

それ以外のものでは死ねないように。

死と隣り合わせのそれを、それでも欲しがるならば、

あなたはもう死んでいる。

手に入れたとき、自我の世界は完全にそれに支配される。

それを求めるために生きてきたお前は死ぬのだ。

そして、この世の真の幸福を味わうのだろう―――



―――だからこそ、人は夢を叶えることはできない。

夢を叶えた人間はこの世界にはいない。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


もう冬??

2011/11/10 21:52
最近僕のまわりで風邪がはやってます

僕は少し前からずっと風邪気味で・・・

僕の風邪うつしてしまったかな・・・・

進路どうしよ・・・・・

将来どうしよ・・・・・

夢があるんだけどな・・・・・野望も・・・・・

病は気からというけど確かにそうかもなー

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


それで、いいのです。

2011/11/08 22:43
私はもてないようです。

その上チキンなようです。

しかし、それでいいのです・・・・・・・(え

もてないのにもてようとするから苦しみが生まれるのです。

チキンなのに恋などしてみたいと思うから悲しみが生まれるのです。

チキンでモテナイハマー。それでいいのです。

そしてそれはとても楽しい事なのです。

ほうら世界がさっきの百倍輝いて見える。


そして衝動買いである。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

透明な檻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる